動画:打ち勝つ野球の“スクイズ”=東洋大野球部の歴史ーエピソード編12

なかなか見られない
TOYO”のスクイズ(’02秋:対専修大戦、浜田政宣選手=現東京ガス)

http://www.youtube.com/watch?v=X_eY1L5dQ8I&feature=player_embedded



平成14年秋季リーグ戦
9月7日:対専修大一回戦
東洋大300 001 00  6
専修大020 000 000  2
(東)山脇・愛甲・長谷川-飯田
(専)加納・小西・米沢・深沢-柿沼
三塁打:小板・早川(東) 二塁打:浜田政・大広・田口健(東)・阿部・二瓶・柿沼・佐竹(専)
東洋11
専修
盗塁:中野・大広・浜田政(東)・坂上(専) 失策:東1

両チーム合わせて9本の長打が乱れ飛んだ開幕カードのこの試合、東洋は初回いきなり一死満塁のチャンスをつかむと小板の三塁打で早々と3点を先制。その後も毎回のように走者を出しながらなかなか追加点が奪えず(なにしろ1回から6回まで毎回先頭打者がヒットで出塁し、その内三回は二塁打だったのである)、結果的には6-2で開幕カードを飾ったものの12安打8四死球で11残塁。
トップの早川(前季首位打者・現honda)に岩舘(現巨人)・大広(現楽天)・小板(現honda)のクリーンアップとタレントは揃いながらいささか機能不全気味の打線に、高橋監督はスクイズを決めてもまだおかんむりの様子が映像からもうかがえる。


拍手を送る
(この記事を気に入った方はクリックして頂ければ幸いです)

下の方に「ブログ気持玉」というのも出来たので宜しければこちらの方もワンクリックお願いします。
      ↓   ↓   ↓



テーマ別インデックス「資料編」 :通算本塁打・投手勝敗・開幕カードスタメンなど
「記録」:個人記録についての話題
「戦前」:新聞記事で拾った戦前の記録
歴史-戦後編」 :新聞記事から拾った戦後の記録
「動画」:神宮で生観戦した際の動画
「エピソード」
「人物」
「東洋大学」:主に野球以外のあれこれ。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ぐみ
2009年02月05日 20:04
上の質問の件、ごめんなさい。閉じればいいのですね…(大汗)。

はずしているのに~、ナイス・スクイズですよね
それに高橋監督、まだスリムですね!

我が家は明日から沖縄です。
中日の田中捕手は、アクシデントがあって参加していないようですが
大野君のユニ姿を見てきますね

本当は、東洋の神栖でのキャンプにも行きたいのですが…、
一般ファンの見学者って入れるのでしょうかね~


かにゃ
2009年02月05日 23:18
>ぐみさん。
コメントありがとうございます。
“技師”浜田選手ならではのスクイズですね。だからこそ高橋監督も“4年に一度”の奥の手を決断したのでしょうか。

沖縄遠征、いいですね!。大野選手は初めてのキャンプで体重も減ってるでしょうか?。(体重に関する記事を予定しているのでよく見て来てください。

神栖キャンプには行ったこと無いのですが、以前、応援ホームページ掲示板の常連の方がレポート書き込んでいましたので、問題はないと思います。

道中、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

ぐみ
2009年02月06日 03:36
早速ありがとうございます

大野選手の身体、じっーくり観察してきますね
鎌ヶ谷での自主トレの際は変わりなく、相変わらずスリムで、でもとってもハツラツとしていました~

神栖、大丈夫そうなんですね
ありがとうございます。
しかし…「川越」の時も観客が異常に少なく…、なんかいつも居心地が悪いのですよね

では、行って来ます~

この記事へのトラックバック